トピックス Topics

カテゴリー: 日常の話題



ふと、ヤクルト田中選手の事を思い出す。。。

まだ毎日寒い日が続きますが、皆様お変わりないですか?
夏の熱いヤクルト戦にご招待を受け、ふと田中選手の事を思い出しました。
あの厚い最中、一生懸命、練習を重ね、バッターボックスに立ち
腕、技を磨く。
日々の努力があっての一瞬の作業。

最近、職人として働く父もいろんな課題を受けて
異素材とのコラボの試作に悪戦苦闘しております。

その反面、おもしろい商品が出来上がった時の
笑顔、本当に仕事が好きなんだな〜と痛切に思います。

一つ、一つの壁を超えていく努力って、
どんな業界にも関係なく、人を成長させるのだな〜。

親子共々楽しんでこれからも前進していきます。

田中選手のHPは、こちらです。

http://spora.jp/htanaka-5/daily/201007/11



稼ぐ人は、長財布を持っている?

今朝の日経新聞でこんな広告を見ました。。。
本当でしょうか?
皆さん、チェックしてみて下さい。
75c302e73858aab92f87dfa9ee7f9ce9-225x300 0a616284b6d564767ce3098dc571dc67-225x300



吾妻橋からのスカイツリー。

732bc04311edcb17a5234c41d382d5e5-225x300

ますます、伸びるスカイツリー。
台東区から渡って吾妻橋からの撮影です。
多くの方々が皆で見守っています。
毎日見ていても飽きません。
立ち止まっては、見上げ写メしてしまいます。



スカイツリー13日点灯します。

ddb8745524915d5dce7de21bed559060

光に包まれた完成後の姿をちょっとだけお披露目―。
東京都墨田区に建設中の東京スカイツリーが、
13日午後6時半ごろから約3時間だけライトアップされる。

照明器具の性能試験のためだが、
その後は完成する2012年春まで照明が点灯される予定はなく、
貴重な機会となりそうだ。

照明器具にはパナソニック電工の発光ダイオード(LED)を採用。
完成時に設置されるのは約2000台だが、
今回は約50台を建設中のタワーの335メートルの部分や
160メートルの部分、地上部分に分けて取り付ける。

完成後、江戸ではぐくまれてきた心意気のイメージ「粋」を水色の光、
美意識の「雅」を江戸紫色の光で1日おきに表現するが、
今回は時間をおいて両方の色でライティングし、
色のバランスをチェックするらしいです。

皆さんでチェックしましょう!



ヤクルト田中選手よりご招待受けました!

yakyuukansen
先週の土曜日、ヤクルトの田中浩康選手の技人シートでご招待をうけました。

父の長年の実績と匠職人の技を認められ、4名分のスペシャルシートで
観戦させていただきました。

ヤクルト×広島 5−2で圧勝しました。

2本のホームランがでるなど大盛り上がり!
東京音頭の大合唱して、ビール呑んで、アイスクリーム食べて
久しぶりに親子共々、楽しみました。

こちらで田中選手のオフィシャルHPに掲載いただきましたので
こちらもご覧下さい。

http://spora.jp/htanaka-5/daily/201007/11

手配下さった関係者の皆様、
ありがとうございました。









Page 1 of 812345678